新湾岸道路の概略ルート案(西側)。
新湾岸道路の概略ルート案(東側)。
5月30日に行われた「第2回 新湾岸道路有識者委員会」にて提示された、新湾岸道路の概略ルート・構造案。
新湾岸道ルートのバイパス整備案。高架と地下の2パターンがある。
新湾岸道ルートの現道対策+一部バイパス整備案。
「計画段階評価」のプロセス。右側のオレンジ色の矢印が、住民アンケートなどの意見聴取。基本的に2回行われ、2回目で概略ルート構造の最終案が絞り込まれる。
東京湾岸地域の交通渋滞の様子。新湾岸道路が完成すればこのような渋滞が緩和されるメリットがある。
新湾岸道路整備による環境悪化が課題となっていた三番瀬の様子。今回発表された3つの案では、干潟を避けていることがわかる。
新湾岸道路の検討区間概要。外環道 高谷JCT付近を起点としたルートが想定されている。
東京湾岸地域の交通渋滞の様子(資料:国土交通省 関東地方整備局)
東京湾岸地域の交通渋滞の様子(資料:国土交通省 関東地方整備局)
新湾岸道路の起点となる外環道 高谷JCT。
新湾岸道の起点となる高谷JCT付近の様子。(c) tokoriki – stock.adobe.com
新湾岸道の起点となる高谷JCT付近の様子。(c) tokoriki – stock.adobe.com
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