ルーバーやウイングなど、SF90ストラダーレとはだいぶ雰囲気が異なる
フェラーリ本社脇にあるテストコース、「ピスタ・ディ・フィオラノ」内での発表会風景
ガリエラ氏が「もう1台サプライズがある」と途中でスパイダーを紹介
フロントノーズのオレンジの部分から空気を吸い込み、ボンネット上の2個所のオレンジのところから排出して空気の流れを整える「Sダクト」が目立つ
橫一直線のテールランプやリアウイングなど、リアビューもSF90ストラダーレとはだいぶ雰囲気が異なる
フェラーリ SF90 XX ストラダーレ|Ferrari SF90 XX Stradale
機能と審美性をうまくドッキングさせたエクステリアデザイン
フェラーリ SF90 XX ストラダーレ|Ferrari SF90 XX Stradale
カーボンファイバー製シートには4点式セーフティベルトが備わり、ダッシュボードはアルカンタラがあしらわれるなど、まさにレースカーそのものだが、それでいて贅沢さもあるインテリア
フェラーリ SF90 XX スパイダー|Ferrari SF90 XX Spider
14秒で格納できるルーフトップを備えたスパイダーはとても綺麗にデザインされている
フェラーリ SF90 XX スパイダー|Ferrari SF90 XX Spider
フェラーリ SF90 XX スパイダー|Ferrari SF90 XX Spider
グラウンドクリアランスがかなり少ないのが分かる
フェラーリ SF90 XX スパイダー|Ferrari SF90 XX Spider
Sダクトなど車体の挿し色をインテリアにも活かしている
フェラーリ SF90 XX スパイダー|Ferrari SF90 XX Spider
2005年からスタートした「XXプログラム」。写真はXXシリーズ第一弾として、エンツォ・フェラーリをベースに開発されたFXX。限定29台がデリバリーされた。
フェラーリ FXX|Ferrari FXX
フェラーリ FXX|Ferrari FXX
フェラーリ FXX|Ferrari FXX
フェラーリ FXX|Ferrari FXX
フェラーリ FXX|Ferrari FXX
記事ページへ戻る