クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく
最終更新日:2024.04.10 公開日:2023.05.09
文=原田磨由子
資料=NEXCO西日本
8月11日の山陽道の渋滞予測。画像=NEXCO西日本の資料をもとに作成
8月12日の山陽道の渋滞予測
8月13日の山陽道の渋滞予測
8月14日の山陽道の渋滞予測
8月15日の山陽道の渋滞予測
8月9~11日の第二神明道路の渋滞予測
8月12~14日の第二神明道路の渋滞予測
2023年お盆期間の山陽自動車道における10km以上の渋滞予測箇所。画像=NEXCO西日本の資料をもとに作成
2023年お盆期間の第二神明道路における10km以上の渋滞予測箇所。画像=NEXCO西日本の資料をもとに作成
渋滞発生時の死傷事故率は、非渋滞時(渋滞していない時)の40倍以上となる。もし、事故・故障が発生したら、停車後はハザードランプを点灯させ、発炎筒や停止表示板で後続車に事故車や故障車の存在を知らせよう。そして、決して道路上に留まらずに速やかにガードレールの外などに避難しよう。
(c)Omizz - stock.adobe.com
この記事をシェア
2024.10.16
2024.10.11
2024.10.09
2024.10.08
2024.10.04
2024.10.03
2024.09.13
2024.09.22
2024.09.07
2024.09.04
2024.09.11
2024.10.10
2024.06.25
follow us
当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。