“250”はランクルらしいタフさとモダンな雰囲気を併せ持つスタイリングが特徴。サイズが“300”に近くなったことで、先代プラドよりも存在感が増している。しかし「ランクル」なのだから、これくらい主張があってもいいと思う。
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
プラットフォームには“300”と同じGA-Fシャシーを採用。防振制振対策が施されたことで、クルージング時のエンジン音はとても静か。
ランドクルーザー“250” ZX。「ZX」はオフローダーらしさを追求した“250”の最上位モデルだ。
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
オンロード・オフロード問わず扱いやすさを追求したというエンジンには、最大トルク500Nm/1600〜2800rpmを発生する最新ディーゼル「1GD-FTV」を採用。
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
キャビン設計は水平基調で無骨。物理スイッチを積極的に採用したインパネまわりには、使いやすさへのこだわりを感じる。チェスナットカラーの本革シートも落ち着きがあり好印象。
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
トヨタ ランドクルーザー“250” ZX|Toyota Land Cruiser“250” ZX
「JBLプレミアムサウンドシステム」は、ランクルの室内空間に合わせて、精緻に音質チューニングを施したという。250では静粛性が高まったので、音質の良さをより実感できる。