ギャラリー: 吉田 匠の『スポーツ&クラシックカー研究所』Vol.21 みんなのスポーツカーの快作、マツダ・ロードスター。
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-03.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション(左)と、先代990S(右)
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-01.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション(左)と、先代990S(右)
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-02.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション(右)と、先代990S(左)
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-04.jpg)
新型の登場に伴い、惜しくも販売終了となってしまった990S。復活を望む声は多い。
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-05.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション(右)と、先代990S(左)
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-06.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-07.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-08.jpg)
新型ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクションを箱根で試乗。先代990Sと比べると、ピークパワーが3kW上昇した一方で、車両重量は40kg増加した。
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-09.jpg)
新型ロードスターのベーシックなS以外のMT仕様には、新開発のアシンメトリックLSDが標準で装備される
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-10.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-11.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-12.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-13.jpg)
新型Sレザーパッケージ Vセレクションは、タンカラーのレザーシートが奢られ、大人な印象に
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-14.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-15.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-16.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-22.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-23.jpg)
新型マツダ ロードスター Sレザーパッケージ Vセレクション
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-17.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/12040613-mazda-roadster-19.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-18.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-20.jpg)
先代マツダ ロードスター 990S
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2024/06/2040613-mazda-roadster-26.jpg)
モータージャーナリストの吉田 匠氏