トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
マフラーは左右2本出し。アップサイレンサーはコンパクトで、メガホンタイプの形状だ。
トライアンフ 新型スピードツイン900。フューエルタンクにピュアホワイト、マウイブルー、タンジェリンオレンジが入ったカラーリングでは、税込み本体価格は123万4000円。
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
シート高780mmにバイクに筆者(身長172cm)が跨ってみると、このような感じに。
クラシックな丸目ヘッドライトや、ティアドロップ型のタンクに、シンプルなサイドパネルなど伝統的なブリティッシュデザインをしっかり継承している。
左右2本出しマフラーはコンパクトな形状。
スピードツイン900には水冷並列2気筒SOHC4バルブエンジンを搭載。軽快な吹け上がりと、トライアンフらしい独特の鼓動感も魅力だ。
エンジンの最大トルクは約80Nmと低中速トルクに優れ、市街地からワインディングまで非常に扱いやすい出力特性。軽快な吹け上がりと、トライアンフらしい独特の鼓動感も魅力だ。
シート高は従来の765mmと比べ、780mmとやや高くなったが、フロントが絞られているので足つきは良くなった印象。
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
トライアンフ スピードツイン900|Triumph Speed Twin 900
記事ページへ戻る