ギャラリー: ロータリーEVの走りは? 音は? マツダの新型「MX-30 ロータリーEV」に試乗。
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-01.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-02.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-03.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-04.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-05.jpeg)
発電専用として搭載された「8C」型と呼ばれるシングルローターの直噴ロータリーエンジン
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-06.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-07.jpeg)
ロータリーエンジン搭載車であることを示す、おむすび型のロータリーマーク
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-08.jpeg)
リアハッチに取り付けられた「e-SKYACTIV REV」バッジ
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-09.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-10.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-11.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-12.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-13.jpeg)
インテリアもエクステリアも基本的にMX-30とほぼ同じ
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-14.jpeg)
MX-30シリーズの特徴的な観音開きの「フリースタイルドア」
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-15.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-16.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-17.jpeg)
シフトレバーの右に走行モードの切り替えレバーが備わる
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-18.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEVのメーターパネルは、中央が速度計、左がモーターのパワーメーター、右が燃料計とバッテリー残量計となっている
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-19.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-20.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-21.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-22.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-23.jpeg)
ロータリーエンジン搭載車として11年ぶりに復活した「MX-30 ロータリーEV」と「RX-8」がご対面
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-24.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-25.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-26.jpeg)
マツダ MX-30 ロータリーEV|Mazda MX-30 Rotary-EV
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-27.jpeg)
マツダ RX-8|Mazda RX-8
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-28.jpeg)
マツダ RX-8|Mazda RX-8
![](https://kurukura.jp/assets/uploads/2023/12/20231215-mazda-mx-30-29.jpeg)
マツダ RX-8|Mazda RX-8