クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

クルマ最終更新日:2019.04.08 公開日:2019.04.08

この美しすぎる曲線を持つクルマの正体は!?【クルマ好き4択・シルエットクイズ・ヒント編】

メイトパークの公式Twitterにて、実施中の「クルマ好き4択」。新企画「シルエットクイズ」、第1回があまりにも簡単すぎたため、助っ人を呼んで、早くもフルモデルチェンジします! 「ククク…、この私が助っ人に来た限り、簡単な問題は出さんよ」。…って、大丈夫なんでしょうか? ともかく第2回をお届けします!

 1回目は読者を甘く見ていたがために、ランボルギーニ「カウンタック」を出題したところ、見事に返り討ちに遭い、とても高い正答率を出されてしまいました。そこで、今回はもっと難しいクルマを選ぶべく、助っ人に来てもらいました! その名も、「快傑スーパーカー仮面」です! 頼りになるんだかならないんだか微妙ですが…。

 「貴様、人を助っ人に呼んでおいて、その失礼な物言いはなんだ! そんなことなら帰るぞ!」

 いや、すみませんm(__)m。気を取り直してひとつ。今回は、少し難しめのクルマをお願いします。

 「仕方あるまい。なら、今回はこのクルマでどうだ!!」

 お、なんかシルエットにしたら、結構難しそうじゃないですか? 曲線が美しいクルマ、ですね??

 「そうだろう、そうだろう。ククク…」

 というわけで、下の3点のヒント画像を見て、このクルマがわかった人は、ページ最下段のツイートをクリックしてください。パークブログ公式Twitterの「クルマ好き4択・シルエットクイズ第2回」に飛びますので、そこにある4つの選択肢から正解を選んでくださいね! はたして、あなたはわかりますか!?

ヒント1:ククク…、このクルマの特徴は曲線だ!

 「フェンダーやキャビンなど、全体的に曲線で構成された美しいクルマだ。特にフェンダー部分の曲線は注目だな」

ヒント2:ロングノーズでファストバックだ!

 「スタイリング的な特徴は、ロングノーズかつファストバックスタイルであることだ。ちなみにファストバックとは、ルーフからテールエンドまでラインがつながっていて、トランクルームのないデザインのことだな。クーペの多くがこのデザインを採用しているといっていいだろう。つまり、走りを求めたクルマということだな!」

ヒント3:リアから見ても官能的なまでに美しい!

 「後方から見ても、角のないデザインであることがわかるだろう。実に官能的な美しさを誇るクルマだ。クルマ好きなら、誰もが知っている有名なクルマであることも伝えておこう」

 車名がいくつか思い浮かんだ人は、ページ右上にある記事検索機能を使って、そのクルマの記事がないか探してみるのも手です。このシルエットと同じアングルの画像が見つかるかもしれませんよ^^!

 解答は、こちらの記事で発表しました!

過去のクルマ好き4択・シルエットクイズ解答ページはこちら

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(6月2日まで)
応募はこちら!(6月2日まで)