クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

クルマ最終更新日:2018.08.15 公開日:2018.08.15

夏休みの自由研究にピッタリの本を満載したブックバスが軽井沢に!

 ホテルグリーンプラザ軽井沢は、株式会社バリューブックスと提携し「夏休みの宿題応援イベント」を実施。自由研究にピッタリの本を満載したブックバス(移動書籍販売車)での古本販売を8月24日(金)から8月26日(日)まで開催する。

180815_10.jpg

ブックバスはかわいらしいオリジナルのカラーリングでインスタ映え間違いなし!

自由研究が終わっていない小学生を応援!

 夏休みの宿題が終わっていない小学生を応援するために、夏休みの自由研究をテーマにした本を満載したブックバスが軽井沢に登場。ホテルグリーンプラザ軽井沢の中庭と、軽井沢おもちゃ王国内で古本販売を実施する。

 イベントに登場するのは、長野県上田市が本社のバリューブックス社のかわいいブックバス。夏休みの自由研究に適した本を満載して、8月24日(金)・25(土)はホテルグリーンプラザ軽井沢の中庭へ。8月26日(日)には、同ホテル敷地内の軽井沢おもちゃ王国(※JAF優待あり)にやってくる。

 会場となるホテルグリーンプラザ軽井沢では、このイベントに合わせた特典付き宿泊プランも用意しているが、宿泊者以外も自由にイベントに参加することができる。 180815_11.jpg

いつもと違った場所での本との出会いは、思い出深い体験になるはず。

 日常的に本と接する場所と言えば書店や図書館だが、大自然の中での本との出会いは、子どもにとって非日常的な体験になるはず。目の前の自然、そして手にできる本があれば、自由研究に対する発想も膨らむことだろう。8月最後の週末を、新鮮な本との出会いで締めくくってみてはいかがだろうか。

【ブックバス出店場所及び営業時間】

8月24日(金) ホテルグリーンプラザ軽井沢中庭 14時~20時
8月25日(土) ホテルグリーンプラザ軽井沢中庭 10時~12時/13時~20時
8月26日(日) 軽井沢おもちゃ王国内(※要入園料) 9時~17時

外部リンク

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(6月30日まで)
応募はこちら!(6月30日まで)