クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

クルマ最終更新日:2017.07.25 公開日:2017.07.25

JAF会員証 アメリカで使うとこうなる

np170726-00.jpg

JAF会員証は海外でも使える(画像はデジタル会員証)。

●海外でもロードサービスを受けられる!

 JAF会員はロードサービス以外にも様々な特典を受けられることをご存知の方は多いだろう。しかし、意外に知られていないのが海外での会員特典である。心強くてお得感満載なので、夏休みに海外旅行へ行く予定のある方は、JAF会員証をお忘れなく!

 JAF会員歴30年!の筆者も、実は海外でロードサービスが受けられることを知ったのは割と最近。過去にアメリカでパンク2回、キーとじ込み1回の経験があるが、タイヤ交換1回目は自力で行ったものの、2回目はスペアタイヤの外し方がわからず困り果てたことがあった。あの時知っていればなあ。

 北米(アメリカ・カナダ)の場合は、AAA(スリーエー・アメリカ自動車協会)会員とほぼ同様のサービスを受けられる。ハワイ全島、アメリカ本土では以下のロードサービスが24時間無料で受けられるから、かなり心強い!
・バッテリー応急始動
・牽引(3マイルまで無料)
・パンク(スペアタイヤとの交換)
・鍵の閉じこみ
・燃料補給(燃料は有料)

 なお、アメリカの場合、利用は入国後90日以内の旅行者(留学・駐在は対象外)のみが対象となる

→ 次ページ:
優待施設もあるの?

●会員優待施設を活用!

 筆者はアメリカに行くと、いつもベストウェスタンというホテルチェーンを使っていたが、ここにもAAA割引があり、以下が最新の割引状況である。この金額は4泊分なので1日あたり$6の割引となる。

WEB画面使用.jpg

詳細はこちらをチェック!http://www.jaf.or.jp/inter/showcard/showcard.htm

優待施設でお得にショッピング!

 JAFの優待で、アメリカとカナダの国境にある免税店で思わぬ恩恵を受けた経験がある。お店の商品のほとんどすべてがAAA会員は20%OFFとなっていたのだ。おかげで、ビクトリノックスのアーミーナイフが通常$30→24、ロクシタンの化粧水$40→32など、つい嬉しくなって買ってしまった。

parking-lot-684160_1280使用.jpg

※写真はイメージです

 買い物だけではなく駐車場の割引もある。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフにあるピア39という商業施設の駐車場は1時間$10~12だが、なんと!AAA会員は2時間無料になった。

 アメリカに行く際にはJAF会員証を携帯して、「AAA」のマークを見落とさないようにすれば、想像以上のオトク体験ができるかも?

2017年7月21日(雨輝・加藤久美子)

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(6月30日まで)
応募はこちら!(6月30日まで)