クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

ライフスタイル最終更新日:2023.06.23 公開日:2023.03.14

まるでクルマの整備士!遊んで学べるおもちゃ「DIY組立てトラック」が登場!

自分で組み立てて遊べるおもちゃ「DIY組立てトラック」が登場した。コンテナには付属の車両も格納できるなど、細かい仕掛けが面白い。さっそく紹介しよう。

文=高田ひかる 写真=ハック

記事の画像ギャラリーを見る

「DIY組立トラック」。トラックは、フリクション走行可能。

自分で組み立てて遊べる「DIY組立てトラック」。

 総合雑貨メーカーの株式会社ハックから、トラックを自分で組立てて遊べる「DIY組立てトラック」が登場予定だ。

 黄色いボディがカッコイイこの大きなトラックは、付属のドライバーを使い、まるで自分が整備士になったような感覚で簡単に組み立てることができる、子ども向けおもちゃだ。組み立てたトラックは、フリクションカーとして勢いよく走らせることができる。

 またトラックのコンテナは開閉式になっており、属する5種類のミニカーやヘリコプターを格納することができる。発売は8月を予定している。気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがだろか。

自分で組み立てて遊べる、DIY組立トラック。(株式会社ハックから8月発売予定)DIY組立てトラック
小売参考価格:2480(税込)
サイズ:約幅9.5cm 長さ34.5cm 高さ15.5cm(本体通常時)
     幅30cm 長さ43.5cm 高さ15cm(本体展開時)
重さ:約540g
対象年齢:6歳以上

記事の画像ギャラリーを見る

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(6月2日まで)
応募はこちら!(6月2日まで)