オープンエアの軽快なドライビングと、スポーツカーのようなフットワークを高次元で両立させたグランカブリオ トロフェオ
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
ソフトトップはファブリック製で、オーダー時に5色のカラーバリエーションから選択できる
ステアリングの左下はエンジンのスタート/ストップボタン、右下はドライブモード切り替えスイッチが備わる。ドライブモードには、コンフォート、GT、スポーツ、コルサの4段階がある
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
「アイス」と呼ばれるカラーのレザーシートでコーディネートされたインテリア。ダッシュボード中央には、12.3インチと8.8インチのふたつの液晶パネルが備わる
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
リアシートの座り心地を確かめる筆者
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
340km/hまで刻まれた12.2インチの液晶メーターパネル
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
MC20譲りのV型6気筒ツインターボを搭載するグランカブリオ トロフェオ。最高出力550PS、最大トルク650Nmを発生する
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ伝統のサイドエアベントの上には“Trofeo”のバッジが輝く
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
電動格納式ソフトトップの開閉に要する時間はわずか14秒。時速50km/h以下であれば走行中も開閉が可能だ
マセラティ グランカブリオ トロフェオ|Maserati Grancabrio Trofeo
2ドアクーペの「グラントゥーリズモ」をベースとするグランカブリオ。正面の顔つきはクーペとほぼ同じだ