クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

【連載バックナンバー】フリフリ人生相談

149 件

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第427話「実年齢=彼女いない歴の男より」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる『フリフリ人生相談』。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「由佳理さんのようなすてきな人と結婚するには?」。答えるのは、もちろん、ご指名の本人、由佳理です。

2024.02.19

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第426話「自分の話ばかりの女」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる『フリフリ人生相談』。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「会社の女上司が自分の話ばかり」。答えるのは、埼玉の実業家、高橋純一です。

2024.02.08

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第425話「シニアの正義感」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる『フリフリ人生相談』。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「バイト先でのシニアの正義感」。答えるのは、シニアなペテン師、天空です。

2024.01.28

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第424話「子育ての相談は誰にすればいい?」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる『フリフリ人生相談』。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「子育ての相談は誰にすればいい?」。答えるのは、ふたりの子を持つビジネスウーマン、恵子です。

2024.01.17

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第423話「かわいげがない私。どうしたらいい?」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる『フリフリ人生相談』。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「かわいげがない私、どうしたらいい?」。答えるのは、日本一かわいげのない男、山田一郎です。

2023.12.26

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第422話「イヤと言えない性格がイヤ」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる『フリフリ人生相談』。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「イヤと言えない性格がイヤ」。答えるのは、飲み屋にはツケだらけ、バンジョーです。

2023.12.17

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第421話「知らなかった! 夫の女装趣味」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「知らなかった! 夫の女装趣味」。答えるのは、髙橋純一の妻、由佳理です。

2023.12.01

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第420話「やさしい上司の裏の顔?」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「やさしい上司の裏の顔?」。答えるのは、イタリア映画大好きなバンジョーです。

2023.11.15

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第419話「焼きいもを買ってくれるおじさん問題」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「焼きいもを買ってくれるおじさん問題」。答えるのは、埼玉の実業家・高橋純一です。

2023.11.02

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第418話「子どもがほしいけど、妻が同意してくれない」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「子どもがほしいけど、妻が同意してくれない」です。答えるのは、二児の母、恵子です。

2023.10.16

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第417話「離婚を考えて、くやしくてつらくて情けない」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「離婚を考えて、くやしくてつらくて情けない」です。答えるのは、人生相談のプロ、天空です。

2023.09.26

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第416話「妻にGPSアプリをインストールされた」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「妻にGPSアプリをインストールされた」です。答えるのは、由佳理の元夫でいまは独身、山田一郎です。

2023.09.10

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第415話「子どもにスマホをいつ持たせるか問題」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「子どもにスマホをいつ持たせるか問題」です。答えるのは、相談者と同い年の娘を持つ由佳理です。

2023.08.25

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第414話「クライアントの要求にストレスが溜まる」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?インテリアデザインの仕事をする30代が嘆きます。「クライアントの要求にストレスが溜まる」。答えるのは、埼玉の実業家、高橋純一です。

2023.08.09

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第413話「息子が海外で仕事をすると言いだした」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「息子が海外で仕事をすると言いだした」です。答えるのは、根っからのイタリア人、バンジョーです。

2023.07.29

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第412話「30代主婦の色気問題」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「30代主婦の色気問題」です。答えるのは、色気と言えばこの人、恵子です。

2023.07.14

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第411話「No.1ホステスの悩み」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。さて、今回のお悩みは?「No.1ホステスの悩み」です。答えるのは、夜の街でブイブイ言わしてそうな天空です。

2023.07.02

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第410話 「老人にスマホを教えるのが苦手」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。 人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。 さて、今回のお悩みは? 「老人にスマホを教えるのが苦手問題」です。 答えるのは、意外に愛されキャラの山田一郎です。

2023.06.10

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第409話「会話中の視線が苦手」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。 人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。 さて、今回のお悩みは? 「会話中の視線が苦手」です。 答えるのは、そんなことは気にしなさそうなバンジョーです。

2023.05.28

ライフスタイル

【フリフリ人生相談】第408話「後輩が陰で悪口を言っている」

登場人物たちは、いいかげんな人間ばかり。そんな彼らに、仕事のこと人生のこと、愛のこと恋のこと、あれこれ相談してみる「フリフリ人生相談」。 人生の達人じゃない彼らの回答は、馬鹿馬鹿しい意見ばかりかもしれません。でも、間違いなく、未来がちょっぴり明るく思えてくる。 さて、今回のお悩みは? 「後輩が陰で悪口を言っている」です。 答えるのは、後輩にはきびしそうな恵子です。

2023.05.13