クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく
最終更新日:2024.04.10 公開日:2023.05.09
文=小川フミオ
写真=Volkswagen Classic
ゴルフIのGTI
ゴルフIIのGTI
ゴルフIIIのGTI
ゴルフIVのGTI
ゴルフVのGTI(写真 Wolfgang Grube)
ゴルフVIのGTI
ゴルフVIIのGTI
ゴルフVIII(現行)のGTI
5月に発表された「ゴルフGTIクラブスポーツ」は221kW(300ps)のパワーと400Nmの最大トルクを誇る
2024年6月に発表された最新のRは、2リッターエンジンのパワーが従来より10kW上がって245kWになり、4輪を駆動する
1987年のパイクスピークに出走した競技車両もゴルフⅡのイメージ
パイクスピークの競技車両は前後にKKKターボチャージャー装着のエンジン搭載の4WD
パイクスピークの競技車両は駆動方式を任意で切り替えられる
パイクスピークの競技車両とともに、クラウス=ヨアヒム(ヨッヒ)・クライント氏(右)と、VWクラシックのミシャエル・ウインクラー氏
この記事をシェア
2024.09.06
2024.09.04
2024.08.31
2024.08.30
2024.08.25
2024.08.14
2024.07.31
2024.07.13
2024.08.16
2024.07.25
2024.08.13
2024.08.15
2024.09.05
2024.09.02
2024.09.03
follow us
当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。