クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

クルマ最終更新日:2016.07.26 公開日:2016.07.26

ゼンリンいつもNAVI、レスラー真壁刀義選手とコラボ

NP160726-01-01.jpg

ゼンリンいつもNAVIにヒールレスラー・真壁刀義選手が登場!

 地図データ会社ゼンリンの子会社であるゼンリンデータコムは7月8日から、PC・スマホの両方で利用できる地図・ナビゲーションサービス「ゼンリンいつもNAVI[マルチ]」で、新日本プロレスの人気ヒール(悪役)レスラー真壁刀義(まかべ・とうぎ)選手の特集を開始した。

 またコラボ第2弾として7月15日からは、スマートフォン用のカーナビゲーションアプリ「ゼンリンいつもNAVI[ドライブ]」で利用できる、同選手の音声データのダウンロードサービスも開始。こちらは、8月31日までの期間限定となっている。

ヒールレスラー・真壁刀義とは!?

 真壁選手は白に近い金髪で、チェーンを首からネックレス代わりに提げていたり、決めポーズでは常に舌を出して両の人差し指を突き立てたり、荒っぽいケンカ腰の口調をしていたりするなど、昔懐かしいヒールレスラーのスタイルを現代に伝えており、「暴走キングコング」の異名を持つ。

 しかしただ荒っぽいだけでなく、新日最強を示すIWGPヘビー級王座のベルトを巻いたこともあるなど、レスラーとしての人気に加えて評価も高い。

 その一方で、ヒールらしくない甘いものを初めとしたグルメ通で「スイーツ真壁」として、テレビ番組のグルメコーナーなどで人気を博している。プロレスファンだけでなく、世間一般にもその名と顔を知られた選手なのだ。

NP160726-01-02.jpg

いつもNAVI[マルチ]の真壁特集では、全国を巡業するレスラーならではのご当地うまいお店情報がある。

 今回のコラボレーションはそんな真壁選手も参加する、新日本プロレスの真夏の祭典である「G1クライマックス26」の開催を記念してのもの。

 G1クライマックスは、毎年夏休みの時期に開催される日程のシリーズ。新日本を中心に、他団体、外国人などのトップレスラー20名がA、Bブロックに別れ、総当たり戦でシングルマッチを行い、両ブロックの得点最上位者による決勝戦を最終日に行うというもの。7月18日からスタートしており、8月14日まで続く長丁場の闘いだ。

 滅多に見られない、トップレスラー同士のシングルマッチが惜しげもなく各地で披露されることから、どの会場も非常に観客動員が多く、同団体の1年間の中でも人気のシリーズとなっている。

いつもNAVI[マルチ]で特集を、[ドライブ]では音声データを

NP160726-01-03.jpg

 G1クライマックスに参戦中の真壁選手のインタビュー映像やコメントなどを見られるのが、いつもNAVI[マルチ]。特集の内容は、真壁選手がオススメするグルメスポットを掲載した「俺様の全国の旨ぁーーーぃッ店」、真壁選手が自ら選んだ「俺様のBEST BOUT TOP5」、独占インタビュー映像やオフショット映像などだ。

 そしてコラボ第2弾のいつもNAVI[ドライブ]で利用できるのが、真壁選手の音声によるガイド。ナビゲーションを設定しないフリー走行時に利用可能となっており、安全運転をサポートする「セーフティガイド」に真壁選手の音声になる。

 なお、いつもNAVI[ドライブ]は全機能を使うには有料だが、初回20日間はお試し無料期間が用意されている。

 ナビといえば、一般的には優しくて落ち着いた女性の声。たまには、野太い迫力のある男性の声はいかがだろうか?

2016年7月26日(JAFメディアワークス IT Media部 日高 保)

関連記事

ファンタジー感バツグン! 「FFXV」仕様「アウディ R8」その精悍さを実車で披露
【優待割引&特別招待券プレゼントあり】日本科学未来館の企画展「忍者ってナンジャ!?」体験レポート!
日本車WRC対決&イニD名場面ドライブ! fun2drive、魅惑の乗り比べ企画開催中!!
「ジオンの滝」交差点が大分県に登場! 国交省、交差点名を分かりやすく改修中

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(4月30日まで)
応募はこちら!(4月30日まで)