画像1。「AI渋滞予知」のE17関越道の予測所要時間画面と予測交通需要の画面のイメージ。NEXCO東日本「ドラぷら」より。
画像2。NEXCO東日本とNTTドコモによる、CA東京湾アクアラインの「AI渋滞予知」実証実験のアンケートによる、今後希望するの展開先の結果。画像提供:NEXCO東日本
画像3。「AI渋滞予知」の構造。画像提供:NEXCO東日本
画像4。NEXCO東日本とNTTドコモによる「AI渋滞予知」のCA東京湾アクアラインページ。画像提供:NEXCO東日本
画像5。NEXCO東日本とNTTドコモによるCA東京湾アクアラインの「AI渋滞予知」の利用者アンケート(全2回)の結果。画像提供:NEXCO東日本
画像6。NTTドコモの「モバイル空間統計」による、季節によって人出が変化する様子。画像提供:NEXCO東日本
画像7。NEXCO東日本とNTTドコモの「AI渋滞予知」のE17関越道対応版の予測行程のイメージ。画像提供:NEXCO東日本
画像8。従来の「渋滞予報カレンダー(渋滞予測)」と「AI渋滞予知」の所要時間予測結果の比較。画像提供:NEXCO東日本
記事ページへ戻る