クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

ライフスタイル最終更新日:2024.06.27 公開日:2024.06.27

「ボルボ」ってどんな香り? D.S.&Durgaとコラボし北欧をイメージした限定のアロマキャンドル「SWOODISH」発売。【新着ドライブコーデ】

ボルボ・カーズから、ニューヨークのフレグランスブランドD.S.&Durgaとコラボレーションした限定の香り「SWOODISH」が発売された。

文=KURU KURA編集部

ボルボ最新のEV「EX30」

記事の画像ギャラリーを見る

ボルボ・カーズとニューヨークのフレグランスブランドD.S.&Durgaとコラボした限定の香り「SWOODISH」のキャンドルが、2024年6月21日に発売された。

「Swedish(スウェーデン)」と「Woods(森)」を組み合わせてネーミングされた「SWOODISH」のキャンドルは、ボルボ・カーズの母国であるスウェーデンの美しい森の香りと、夏の終わりの紫色の夕暮れ空を表現しているとのこと。

D.S.&Durgaの共同創業者であるデイヴィッド・セス・モルツは、「スウェーデンのボルボ・カーズを訪れ、希少なヴィンテージカーの車内で匂いをかいだり、スウェーデン全体に広がる趣ある森や湖に降りたったとき、まるで神話のような世界へといざなわれました。私たちは、ボルボのEVのハンドルを握ってあちこちをドライブし、ボルボの車がシックでデザイン性に優れていること、そしてこの車で探索する楽しさを身をもって知りました。SWOODISHは、すべての人の心を穏やかで静謐なスウェーデンにいざなってくれるでしょう。」 と語っている。

「SWOODISH」キャンドルは下記ふたつのオンラインストアで限定販売され、価格は70 USドル(約11,000円)。売上の一部は、植樹などの環境保全活動を支援するために寄付される。

ニッチ・フレグランス・ブランドのD.S.&Durgaは、デイヴィッド・セス・モルツとカヴィ・アフジャ・モルツの夫妻によって誕生。彼らは、ユニークで時に型破りな香りで世界的に知られており、アート、音楽、文学、歴史の要素を組み合わせ、ストーリーを描き、ある種の感情や空気感を呼び起こす香りを創り出している。

INFORMATION
「SWOODISH」
https://www.dsanddurga.com/
https://www.volvocarswoodish.com/

記事の画像ギャラリーを見る

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(7月31日まで)
応募はこちら!(7月31日まで)