ギャラリー: 電動化へと突き進むドイツメーカーの本気を見た!【フランクフルト・モーターショー2019(VW・ポルシェ・アウディ編)】
画像の掲載記事を読む
1/10
2/10
3/10
4/10
5/10
6/10
7/10
8/10
9/10
10/10
画像の掲載記事を読む
![](https://kurukura.jp/media2019/aa3f59de17e657c593db0314078edf76bc14f87d.jpg)
フランクフルトでお披露目されたフォルクスワーゲンの新型EV「ID.3」。
![](https://kurukura.jp/media2019/bc26dc27bada93b450792b0e332a5aa6a7a95272.jpg)
ポップで明るい印象のID.3のインテリア。VWのロゴも刷新され、フラットな2次元デザインとなった。
![](https://kurukura.jp/media2019/663bcef859c0cc9092481e4410d239f0a9fc0441.jpg)
現行ゴルフとほぼ同サイズのID.3。バッテリーは床面にフラットにレイアウトされている。
![](https://kurukura.jp/media2019/e2a1224a67f4b00a091ccf501038c4c09adaa960.jpg)
タイプ2や、バギーもEVで復活!? ショー会場には、これまでフォルクスワーゲンが発表してきた電気自動車のコンセプトカーが展示されていた。
![](https://kurukura.jp/media2019/1926307107a08cf255b87811d594d48f656dad27.jpg)
4ドアスポーツクーペとして開発された、ポルシェ初の量産型電気自動車「タイカン」。
![](https://kurukura.jp/media2019/0db8ab5962e592e79784e8ec4022a42bc382dc6a.jpg)
タイカンのインテリアは、現行の911やパナメーラなどのデザインとかなり近い印象。
![](https://kurukura.jp/media2019/5db64416eeffb6395d4e4abbb65183d070fff47b.jpg)
ステージ奥に鎮座するのは、ポルシェのアイコン「911」だ。
![](https://kurukura.jp/media2019/5977f849cbddcea751b1df8b10b25f01e97983ea.jpg)
アウディが発表した「AI:トレイル クワトロ」は、同社の電気自動車のコンセプトカー「AIシリーズ」の第4弾。
![](https://kurukura.jp/media2019/0d7df2373ef43f66f984f462c64f69d7be113e35.jpg)
アウディ RS7スポーツバックもワールドプレミアを飾った。
![](https://kurukura.jp/media2019/ff5c73cf4cb7d1f62c28f893266595214dfd51da.jpg)
アウディ・ブースの入り口には、人気のSUVモデルがズラリと並んでいた。