クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく
最終更新日:2024.04.10 公開日:2023.05.09
1963年フランクフルトショーにデビューする前後と思われるタイプ901の姿。フェンダーに跨る人物は、このスタイリングをデザインしたフェルディナント“ブッツィ”ポルシェ。
これもまだ市販前のタイプ901クーペ。
911に最初の加わったバリエーションがこれ、セミオープンの1966年911タルガ。
1967年型には高性能モデルの911Sが加わった。鍛造アルミホイールが当時のSの証。
1967~68年頃の911Sの広告。普段はビジネスカーやデートカーとして使い、ラリーに出れば優勝などお手の物、というわけ。
1968年には雪のモンテカルロラリーでポルシェ初優勝を果たす。
ホイールベースが延長され、エンジンも2.4リッターに拡大された、1973年911T。
ナロー911として初めてリアにオーバーフェンダーが装着された1973年カレラRS2.7。それでも全幅は1650mmと、日本の5ナンバーサイズに収まっていた。“ダックテール”と呼ばれたリアスポイラーを標準装備。
この記事をシェア
2024.10.02
2024.09.30
2024.09.28
2024.09.26
2024.09.25
2024.09.20
2024.08.19
2024.09.13
2024.09.17
2024.08.14
2024.08.21
2024.09.02
2024.10.01
2024.06.06
2024.09.24
2024.10.07
2024.08.02
2024.06.18
2024.05.21
2024.04.09
2024.04.03
follow us
当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。