こちらが「サステナブル素材を45%含有した乗用車用タイヤ」。現時点では名称は決まっていない。写真=ミシュランタイヤ
「サステナブル素材を58%含有したバス用タイヤ」。側面にある〇はインジケーターで、タイヤの側面の損傷・摩耗レベルを確認する役割がある。
乗用車やライトバン向けのエアレス(空気なし)タイヤ「ミシュラン アプティス・プロトタイプ」。
乗用車やライトバン向けのエアレス(空気なし)タイヤ「ミシュラン アプティス・プロトタイプ」。
ミシュランは経営・開発戦略として2017年にVISIONコンセプトを発表している。そのコンセプトを支える要素として、エアレス、コネクテッド、3Dプリンティング活用、100%の持続可能原料の使用という4つの柱を掲げている。
乗用車とバスに新開発のタイヤを実際に装着している様子。写真=ミシュランタイヤ
乗用車とバスに新開発のタイヤを実際に装着している様子。写真=ミシュランタイヤ
サステナブル素材を45%含有した乗用車用タイヤ(写真右)と58%含有したバス用タイヤ(写真左)
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