画像1。JNCAPの衝突安全性能評価試験で実施される、フルラップ前面衝突試験の様子。
                                                                                                                                                    
                          画像2。JNCAPの衝突安全性能評価試験において、2023年度以降に正式導入が決まっている項目に関するロードマップ。
                                                                                                                                                    
                          画像3。JNCAPの側面衝突試験で使用されているムービングバリア(左)。これも可動式バリアなので、MPDBの1種といえる。
                                                                                                                                                    
                          画像4。JNCAPの衝突安全性能評価試験で実施されているオフセット前面衝突試験の様子。2023年度からバリアが固定式から可動式(MPDB)になる?
                                                                                                      
                      
                                                                                                                              
                          画像5。JNCAPの衝突安全性能評価試験のオフセット前面衝突試験では、運転席の男性型ダミーのほか、後席には女性型がセットされて衝撃の計測に使用される。
                                                                                                                                                    
                          画像6。Euro NCAPで実施されているポール側突。(c) Euro NCAP
                                                                                                                                                    
                          画像7。JNCAPの衝突安全・側突試験の様子。「タント」は助手席側がセンターピラーレス構造のため、助手席にムービングバリアが衝突を行った。
                                                                                                                                                    
                          画像8。JNCAPの後面衝突頸部保護性能試験の様子。
                                                                             
                            
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