「大阪湾アクアライン」こと構想路線C。
神戸の三ノ宮から神戸空港までのアクセスを向上させる「構想路線A」。
「紀淡連絡道路」も難工事を予想しており大規模な事業となる見通しだ。
阪神高速神戸線と湾岸線をつなぐ「構想路線B」は、双方の連絡機能を強化するとともに周辺道路の渋滞緩和などが期待される。
阪神高速池田線の池田木部ICから川西市内の新名神高速をつなぐ「構想路線E」は、池田市や川西市の広域的なアクセス強化が期待される。
山陽道の三木JCT付近から中国道を結ぶルート①や新神戸トンネルから山陽道、同市と三木市をつなぐルート②からなる「構想路線F」。
播磨道加古川中央JCTと播磨臨海地域道路を結ぶ「構想路線G」は、播磨地域と丹波地域の連携強化などを期待する。
東京湾アクアライン。橋梁とトンネルを組み合わせた大事業だった。 (c) osap1111 - stock.adobe.com
空港島になっている「関西国際空港」。 (c) Chenxiaoyang - stock.adobe.com
関西空港と神戸空港の間に道路をつくる構想が存在する。 (c)
mitsuishiizumi - stock.adobe.com
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