トヨタ「プリウス」のGOAボディ。そこにTNGAの思想に基づいた環状構造(赤い部分は「日の字環状構造」)骨格を採用し、ボディのねじり剛性を従来比で約60%向上。
トヨタ「クラウン」(15代目)の夜間の対歩行者・被害軽減ブレーキのイメージ。
Toyota Safety Senseの「レーントレーシングアシスト」(車線逸脱抑制機能)のイメージ。車両はトヨタ「RAV4」。
日産「スカイライン」の基本骨格。衝突安全ボディ「ゾーンボディ」のコンセプトで開発されている。
日産の運転支援技術「プロパイロット」の車両認識のイメージ。
ホンダの衝突安全技術「G-CON」を導入して開発された「グレイス」の基本骨格。
ホンダの安全運転支援システム「Honda SENSING」の最新バージョンを搭載しているのは、軽自動車の「N-WGN」と「N-BOX」。
記事ページへ戻る