JNCAPでは、ボンネットとフロントバンパーの歩行者保護性能がグリッドポイント(2次元マッピング)で表される。車両はトヨタ「クラウン」。
JNCAPの衝突安全性能評価の、歩行者保護の頭部保護性能評価試験の様子。頭部インパクタがボンネットに衝突した瞬間。
JNCAPの衝突安全性能評価の、歩行者保護の脚部保護性能評価試験の様子。脚部インパクタがふぉろんとバンパーに衝突した瞬間。
2018年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたスバル「フォレスター」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は34.08点。
2019年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたメルセデス・ベンツ「Cクラス」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は31.66点。
2019年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けた日産「デイズ」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は30.50点。
2019年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたホンダ「N-WGN」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は30.37点。
2018年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けた三菱「エクリプス クロス」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は29.96点。
2018年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたホンダ「インサイト」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は29.84点。
2019年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたフォルクスワーゲン「ポロ」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は29.34点。
2018年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたスズキ「クロスビー」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は29.25点。
2019年度のJNCAP衝突安全性能評価を受けたトヨタ「RAV4」の歩行者保護性能を表したグリッドポイント。歩行者保護性能は29.18点。
記事ページへ戻る