スバル バハと、オーナーのmiura501さん
スバル車では見たことがないボディカラーと思いきや、実は自ら調色して抹茶色に仕立てたとのこと。
デザインとしては、真横から見たときの長さと、スリッパのようなシルエットがお気に入りとのこと。
車名の「バハ」はバハ・カリフォルニア半島に由来。
「愛車との思い出深いエピソードは、アメリカのマーケットプレイスでよく声をかけられたことです」
スバル バハ|Subaru Baja
本来のバハは5速MTだが、miura501さんはエンジンを移植して6速MTにしてしまったそうだ。
スバル バハ|Subaru Baja
バハの後部座席と荷台の間にはトランクスルー機能が搭載され、長尺物を積み込むことも可能だ。
荷台のアオリを倒せば、さらに積載スペースが拡大する。
リアの左サイドから突き出たマフラーはオリジナルのストレートを装備。“過労死”のステッカーが気になる……
お隣同士だったmiura501さんと、須崎さん。須崎さんの愛車もブランビーという非常に珍しいモデル。
miura501さんがアメリカで購入した頃のバハ。
ドリ車として完成させたバハでドリフト走行! 写真=SLUG ART
写真左のクルマはアメリカ駐在時に日本から持ち込んだもの。帰国時に売却し、代わりにバハを日本へ持ち帰ったそうだ。
記事ページへ戻る