クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく
1963年フランクフルトショーにデビューする前後と思われるタイプ901の姿。フェンダーに跨る人物は、このスタイリングをデザインしたフェルディナント“ブッツィ”ポルシェ。
これもまだ市販前のタイプ901クーペ。
911に最初の加わったバリエーションがこれ、セミオープンの1966年911タルガ。
1967年型には高性能モデルの911Sが加わった。鍛造アルミホイールが当時のSの証。
1967~68年頃の911Sの広告。普段はビジネスカーやデートカーとして使い、ラリーに出れば優勝などお手の物、というわけ。
1968年には雪のモンテカルロラリーでポルシェ初優勝を果たす。
ホイールベースが延長され、エンジンも2.4リッターに拡大された、1973年911T。
ナロー911として初めてリアにオーバーフェンダーが装着された1973年カレラRS2.7。それでも全幅は1650mmと、日本の5ナンバーサイズに収まっていた。“ダックテール”と呼ばれたリアスポイラーを標準装備。
この記事をシェア
2024.04.16
2024.01.29
2024.01.28
2023.11.28
2023.11.27
2023.11.22
2024.04.17
2024.04.08
2024.04.19
2024.02.15
2024.03.28
2024.04.03
2021.03.25
2024.01.09
2024.04.09
2024.02.22
follow us
当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。