コンビ最新のチャイルドシートを気軽にレンタル! JR東日本「ベビカル」のサービスがさらに便利に。まずは北海道と岡山でスタート。
ジェイアール東日本企画が運営するベビーカーのレンタルサービス「ベビカル」で、新たにチャイルドシートの貸出がスタート。コンビの最新モデル「THE S エッグショック シリーズ」が提供され、まずは北海道と岡山で7月19日から開始する。
駅や商業施設でコンビのチャイルドシートが借りれる!
ベビー用品を製造・販売するコンビは、ジェイアール東日本企画のベービーカーレンタルサービス「ベビカル」にチャイルドシートの提供をはじめる。まずは北海道の6箇所と岡山の1箇所の「ベビカルステーション」で7月19日からトライアルで貸し出す。
最近、子育て世帯の利用が増えている「ベビカル」。駅や商業施設でベビーカーを最短1時間からレンタルできるもので、「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに貸出拠点「ベビカルステーション」を拡大してきた。
チャイルドシートのレンタルは、専用ウェブサイトに会員登録したうえ、希望する日時と貸出場所を選択して予約するだけ。予約した日時と貸出場所で係員に予約コードを提示してチャイルドシートを受け取り、自分でクルマに装着。使用後は、予約終了時間までに貸出場所に返却する。
利用料金は1時間250円から、以降30分毎に100円が加算される。12時間までは最大1500円で、12時間以降は30分毎に100円が加算される。
現時点では北海道と岡山の一部地域でのトライアルだが、ベビカルの利用者に対して、ジェイアール東日本企画の実施したアンケート調査(ベビカル会員493人)によると、76%が「ベビーカーだけでなく、チャイルドシートも借りたい」と回答し、特に「帰省や旅行時に使いたい」というニーズが高いこともわかっており、今後、全国にサービスを拡大していくことも期待できそうだ。
記事の画像ギャラリーを見る