クルマに常備しておきたいおしゃれな傘6選(後編)【夏のドライブ小物】
梅雨時期から真夏日まで、機能的かつおしゃれな傘を車中に常備しておきたい。そこで、今すぐ手に入れたい6本をピックアップ。突然の雨や日差しの強い日も、これさえあれば安心だ。
EuroSCHIRMのライトトレックウルトラ
ドイツ生まれのアンブレラメーカー「EuroSCHIRM(ユーロシルム)」の中でも、特に軽量な一本をセレクト。人気定番モデル「ライトトレックアンブレラ」をベースに、フレームには6つの特別設計アルミニウムを、アーム部分にはカーボン素材を採用し、最軽量を実現した。加えて日傘機能も完備。6色展開のひとつ「シルバーUV」は、紫外線保護指数50+素材を使用しており、強い紫外線からも守ってくれる。また、アウトドア用を謳うだけあり、軽量ながらも丈夫で、悪天候に対応できる優れもの。収納ケースにカラビナが付いているので、バッグに取り付ければ邪魔にならずに持ち運べるのも嬉しい。
使用時サイズ:直径98cm
収納時サイズ:27.5cm
重量:175g
+TIC COOL SHADEの晴雨兼用傘
人にも環境にも優しいオールプラスチック製の傘「+TIC COOL SHADE(プラスチッククールシェード)」。金属を使っていないので雨で濡れたまま放置しても錆びることがなく、骨はグラスファイバー製で強度も◎。この骨部分に使用された強化プラスチックは、伸縮性や耐久性に優れた壊れにくい素材で、万が一強い雨風で曲がってしまっても折れにくい。また、遮蔽率・遮光率99.9%以上の効果を実現する日傘としても秀逸だ。長く使用していると剥がれて効果が薄れてしまうPU加工を施さずにチタン糸を採用しているため、長く愛用できるサステナブルな一本に仕上がっている。
使用時サイズ:直径85cm
収納時サイズ:54cm
重量:275g
BLUNTの2段式折りたたみ傘
最も過酷な天候条件にも耐えうるように作られたニュージーランド生まれの最強傘「BLUNT(ブラント)」。荒れ狂う嵐の中、何度も試作品の実験を繰り返し、風速約30m、時速約115㎞を超える風に耐えられる傘を完成させた。そのため、どんな悪天候でも傘が裏返る事なく使用できる。また、デザインも見逃せない。丸いカーブを描いたユニークなフォルムに加え、露先を丸くすることで露先が出ない作りになっており、安全性にも配慮されているのが素晴らしい。この傘があれば、突然のゲリラ豪雨でもクルマから安心して降りられるだろう。
使用時サイズ:直径99cm
収納時サイズ:37cm
重量:390g