クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

クルマ最終更新日:2018.10.11 公開日:2018.10.11

ファッションショーのような新車発表会に行ってきた!

 満面の笑みでランウェイを歩く鈴木奈々。お笑いトリオのジャングルポケットも、いつもよりオシャレなコーディネイトでバッチリ決めてファッションショー初体験!

 新型「PASSO」の発表会が一味違って面白かった。通常の新車発表会はクルマが主役だが、この発表会はファッションブランドとのコラボレーションが目玉に。「ファッションを楽しむように、クルマ選びも楽しんでほしい」そんな思いでつながった新型「PASSO」と2つのファッションブランド。若い世代に向けた新しい提案とは?

181010_10_01.JPG

大好きなクルマのイベントで大興奮の鈴木奈々と、いつもよりオシャレに決めたジャングルポケットの3人

クルマと一緒のランウェイは前代未聞?

 イベントに登場した鈴木奈々さんとジャングルポケットの3人は、さっそく会場中央のランウェイへ。新型「PASSO」とともに、今回コラボしたブランド「HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)」、帽子ブランド「CA4LA(カシラ)」のアイテムをまとってポーズを決めた。

181010_10_02.JPG

「クルマの運転が大好き」という鈴木奈々は、新型「PASSO」と並んで満面の笑みを浮かべた。

 ファッションショー同様のスタイルでランウェイに登場した鈴木は「モデルの仕事が久しぶりだったのでうれしい! クルマとランウェイを歩くのは初めてなんで、すっごい興奮しました」と超ごきげん。ジャングルポケットの3人も慣れないオシャレに戸惑いつつ、ランウェイを歩く快感にご満悦だった。

続いて今回のコラボの仕掛人たちが登壇

 次に登場したのは今回のコラボの仕掛人である3人。若者に人気のファッションブランド「HONEY MI HONEY」代表兼デザイナーの簑島三佳氏、帽子ブランド「CA4LA」クリエイティブディレクターの秋元信宏氏、そして新型「PASSO」をリリースするトヨタ自動車・国内企画部の西祐太郎氏がステージに登壇した。トヨタの「ファッションもクルマ選びも、自分らしくオシャレに楽しんでほしい」という思いに賛同した2つのブランドが、限定オリジナルコラボアイテムを制作した。

181010_10_03.JPG

左から「HONEY MI HONEY」代表兼デザイナーの簑島三佳氏、「CA4LA」クリエイティブディレクターの秋元信宏氏、そしてトヨタ自動車の西祐太郎氏。今回のコラボの仕掛人たちだ。

→ 次ページ:
鈴木奈々も絶賛! 3人が仕掛けたコラボの内容とは?

新型「PASSO」とファッションブランドが、なぜコラボ?

 新型「PASSO」では、これまでのカラーバリエーションに加え、MODAグレードにブロンズ系のカッパー色を追加。カッパー色は光の加減で見え方が異なり、上品な仕上がりが特徴だ。また、ステージ上に置かれたもう一台の緑と黒の2トーンもイチ推しのカラーとしている。

 トヨタの西氏は、新型「PASSO」について「デザインのオシャレさにこだわった部分をお客さまにストレートにお伝えすべく『オシャレパッソ』というメッセージを使っております。今回、若い人たちにクルマ選びをもっともっと楽しんでいただきたいという思いから、若者に人気のある両ブランドとコラボレーションさせていただきました」と語った。

181010_15.jpg

新たに追加されたカッパー色の新型「PASSO」を紹介する鈴木奈々。

 「HONEY MI HONEY」のオリジナルアイテムは、新型「PASSO」と同じ12色展開のTシャツ、オーバーサイズパーカー、ロンT、トートバッグ、スマホケース、スマホリングの全6品。特に注目したいのが、今年流行のオーバーサイズパーカー。男性でも着られるビッグサイズだが、女性ならスッポリとワンピースのように着こなすのがオススメとのこと。「近年は年齢問わずに可愛いものが好きで、歳を重ねても自分の好きなものを着続けたいという声が多く、年齢やライフスタイルに合わせて楽しめる服作りを心がけています。今回「PASSO」と出会って、そこがクルマとファッションの共通点だなと感じました」と話した代表の簑島氏。なお、今回のコラボにあたりオリジナルで新ブランドロゴを用意したという。

181010_16.jpg

「HONEY MI HONEY」コラボアイテムのラインナップ。落ち着いたイメージの新ロゴにも注目だ。

 もうひとつのコラボブランド「CA4LA」では、同じく12色展開のニット帽、立体感あるデザインハット、ジェンダーレスデザインベレー帽、コラボキャップと計4つのアイテムを用意。帽子ブランド「CA4LA」の秋元氏は「クルマも帽子も限られた制約の中で素敵なものを作らないといけない。そこに共感しました。帽子でもクルマでも、好きなデザインやカラーリングを所有することの喜びを感じてほしい」と語った。

181010_17.jpg

「CA4LA」コラボアイテムのラインナップ。イベントでジャングルポケットの3人が着用していたのも「CA4LA」のコラボアイテムだ。

限定ファッションアイテムがカローラ店で買える?

 2つのブランドの限定オリジナルコラボアイテムは、全国のトヨタカローラ店のポスター上のQRコードからアクセスできる「シークレットサイト」からのみ購入可能。なお、両ブランドのアイテムは、以下のようにそれぞれ別の期間で販売される。

「PASSO」×「HONEY MI HONEY」コラボキャンペーン
【期間】10月13日(土)~11/30(金)

「PASSO」×「CA4LA(カシラ)」コラボキャンペーン
【期間】11月26日(月)~12月28日(金)

181010_10_04.JPG

イベントのラストで周囲に手を振る鈴木奈々。

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(4月30日まで)
応募はこちら!(4月30日まで)