マツダの2030経営方針
マツダの2030経営方針はフェーズ2に進む
欧州と米国におけるEV普及比
SKYACTIV-Zは電動化技術と組み合わせ、より高い環境性能と走行性能を両立させる、電動化時代のエンジンラインアップの中心になる技術。マツダ独自のハイブリッドシステムと組み合わせて2027年中に次期CX-5から導入予定。
マツダの電動化車両導入戦略
マツダの電動化トランジションロードマップ。SKYACTIV-Zの燃焼改善技術をラージ商品群の直列6気筒エンジンに展開。さらに、ロータリーエンジンのエミッション開発のロードマップにも活用する。またハイブリッドシステムの要素技術は、ラージ商品群への展開を検討していくという。
EV専用プラットフォーム イメージ
EV専用プラットフォーム イメージ
EV専用プラットフォーム イメージ
EV専用プラットフォーム イメージ
マツダ・マルチソリューション説明会2025の様子
マツダ・マルチソリューション説明会2025の様子
マツダCEOの毛籠勝弘氏
マツダ・マルチソリューション説明会2025
マツダ・マルチソリューション説明会2025
マツダ・マルチソリューション説明会2025
記事ページへ戻る