ポールポジションを獲得し、レース終盤までトップを死守した日産のオリバー・ローランド選手。
ポールポジションを獲得し、レース終盤までトップを死守した日産のオリバー・ローランド選手。
ポールポジションを獲得し、レース終盤までトップを死守した日産のオリバー・ローランド選手。
ポールポジションを獲得し、レース終盤までトップを死守した日産のオリバー・ローランド選手。
公道レースゆえコース内にはバンピーなポイントがある。各マシンはフロントやリアのタイヤを宙に浮かせながら、高速のまま通過して行った。
公道レースゆえコース内にはバンピーなポイントがある。各マシンはフロントやリアのタイヤを宙に浮かせながら、高速のまま通過して行った。
観客席はコースの間近。後方には有明の高層マンション群が広がる。
レース後半にセーフティカー(EVスポーツカーのポルシェ・タイカン)が導入された。
マセラティMSGレーシングのマキシミリアン・ギュンター選手が逆転して先頭に。そのままチェッカーフラッグとなった。会場の画面にはガッツポーズするギュンター選手の映像が映し出された。
マセラティMSGレーシングのマキシミリアン・ギュンター選手が逆転して先頭に。そのままチェッカーフラッグとなった。会場の画面にはガッツポーズするギュンター選手の映像が映し出された。
マセラティMSGレーシングのマキシミリアン・ギュンター選手が逆転して先頭に。そのままチェッカーフラッグとなった。会場の画面にはガッツポーズするギュンター選手の映像が映し出された。
日産チームの小旗が振られる観客席
各選手のノボリが掲げられた会場
日本風の竹のオブジェが並ぶピット裏
スタート前の本コース上には、岸田文雄首相と小池百合子東京都知事が登場した。写真=フォーミュラE
ホームストレッチを走る岸田首相の車列。
初日に公開された日産チームのピット。
フロントウイングには「WE LOVE東京」の文字が。
全車ハンコック製タイヤを使用する。
公開されたGEN2時代のステアリング
各チームが使用するABB社のチャージャー。80kWh×2で合計160kWhの出力を誇る。
フォーミュラEの大会が開催される各都市を表示する方位板。
2025シーズンからはヤマハ&ローラのマシンが参戦を予定している。供給チームは未定だ。
記事ページへ戻る