プチ整形したくて悩んでいます。
この記事をシェア
先日40歳を迎えた独身の男です。
私は以前から一重まぶたにコンプレックスがあったのですが、
そのままこの年齢になってしまいました。
必然性があるわけではないのですが、
ずっと二重まぶたにあこがれていて今にいたっています。
いまどきプチ整形くらいたいしたことではないと思い、
親友に相談したところ
「いい歳してみっともないからやめろ」
と大反対されました。
みなさん、中年男のプチ整形願望をどう思われますか?
恵子
それで、よくなるの?
え? 私が答えるの?
だって、会ったこともない40歳の男が、
整形しようがなにしようが、
知ったこっちゃないっていうのが、正直な感想なんですけど……。
あ、だめ? ちゃんと答えるべし?
あ、そう。
じゃあ、言うけど、
こんなところで相談しているのなら、やめたほうがいい気がするなぁ。
迷ってるわけでしょ。親友に相談したら「やめろ」と。
じゃあ、私が「いいんじゃない、やれば」って言ったら、やる?
やるの?
やりますか。
いや、だから、やるのはいいけど、後悔しないって自信はあるの?
そこがいちばん重要なポイントだね。
一重まぶたにコンプレックスあって、
40歳になって二重にして、それで「よし、これだ」って、ほんとに思える?
プチだろうがなんだろうが、一度手を入れてしまうと、
「もっとこうしたほうがいいんじゃないか」「もっとかっこよくなるはず」
って、そんなことばっかり気になるようになって、
どんどんお金をかけて、どんどんやり続けないといけなくなるよ。
いや、いいんですよ、勝手にすれば。
でも、ほんとにそれで、満足なんですかってところを考えたほうがいいね。
っていうのが、やっぱり、私の答えかな。
他の人のアドバイスも聞きたい
純一
やるなら、しっかり。
どんどんやればいいんじゃないですか。
私もプチ整形、実は考えたことがありますよ。
でも、結局、私の顔が変わったからといって、
得られるものはないことに気づいて、やめましたけどね。
でも、あなたが「よし、二重まぶただ」と思うのであれば、
やったほうがいいと思いますね。
ただ、やるなら、
「こそこそ」とか「ケチケチ」っていうことではなくて、
堂々と、ちゃんとしたところで、しっかりと考えてやるのがいいと思いますよ。
悪いことするわけじゃないんだから、
病院を比較検討して、それなりにお金もかけて、先生ともじっくり話して、
「よし、これで完璧だ」って思える準備をして、やるのがいいと思います。
「いまどきプチ整形くらい、たいしたことはない」
っていうような、軽い気持ちはだめです。
重大なことだ認識して、何度も深く考えて、迷いを捨てるところまで計画して、
それから、やるべき。
他の人のアドバイスも聞きたい
山田一郎
お化粧すればいいのに。
最近、女の人がメイクで見違えちゃうってネタ、
スマホとかで、よく見ますよ。
まるで別人ってところまで変わっちゃうんですよね。
女の人って、うらやましいなぁ、と、ちらりと思います。
なので、プチ整形する前に、お化粧したらどうですか。
派手なメイクアップじゃなくて、
手軽に二重まぶたになるテープとか、あるじゃないですか。
ああいうのを使うとか、
なんだったら、ちょっと濃いめにアイメイクアップしてみるとか。
いや、なにも、女の人みたいにやれって言ってるんじゃないですよ。
俳優さんだって舞台とか映画でメイクさんがいるわけだから、
ああいうのを勉強して、いろいろやってみればいいと思うんですけど。
メイクアップとかして、誰かにじろじろ見られるんじゃないかとか、
へんに思われるんじゃないかとか、笑われるんじゃないかとか、
そういう「恥ずかしい」って気持ちが、だんだん慣れてふつうになって、
「いやいや、もっとメイクして、かっこよくなろう」って思えるようになれば、
いろいろなことが見えてくるような気がしますけどね。
プチ整形をする前に、自分の顔としっかりとつきあってみる、
っていう意味で、まずはメイクアップから、じゃないですか?
他の人のアドバイスも聞きたい
ライター・松尾の右往左往
私も一重まぶたなんですけど、
「一重まぶたにコンプレックスがある」というところが、
さっぱりわからないので、気持ちとしては恵子と同じで、
「勝手にすれば」です。
鼻が低いとか、頭がでかいとか、背が低いとか、足が短いとか、
いろいろ、身体的なコンプレツクスは誰にでもあると思いますけど、
40歳になってもなお、
それを持ち出す感覚がどうなの? って気はしますね。
「みなさん、中年男のプチ整形願望をどう思われますか?」
という問いかけなので、それに答えるとすれば、
「馬鹿みたい」ですかね。
ほかにやることは、ないのか? と。
私はそんなふうに思います。