クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく
最終更新日:2024.04.10 公開日:2023.05.09
文=原アキラ
画像=トヨタ
新型 GRカローラ(米国仕様)
GRカローラ 新型モデル(米国仕様)のコクピットまわり
新型GRカローラは旋回性能が進化
新型GRカローラの加速性能の進化として、中速域でのエンジントルクを現行型から30Nm増加させ、最大トルクを400Nmまで高めている
新開発された8速ATのGR-DAT
GR-DAT搭載車にはエンジン始動時の暖気促進も兼ねる水冷式ATFウォーマー&クーラーに加え、空冷式ATFクーラーを標準装備。写真A:サブラジエーター、B:ブレーキダクト、C:ラジエーターグリル、D:インタークーラー、E:空冷ATFクーラー
新型GRカローラの冷却性能と空力性能を向上さえるため、空気をスムーズに排出するサイドダクトを設定
ATFクーラーから排出された空気の流れ
新型GRカローラのステアリングコラム
新型GRカローラのロアアームとロアボールジョイント
新型GRカローラのリヤショックアブソーバー
この記事をシェア
2024.10.07
2024.10.04
2024.10.03
2024.10.02
2024.10.01
2024.08.19
2024.09.13
2024.09.17
2024.08.14
2024.08.21
2024.09.02
2024.09.28
2024.09.24
2024.09.25
2024.09.27
2024.06.06
2024.09.30
follow us
当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。