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ランボルギーニ ミウラ|Lamborghini Miura ベルトーネの手による美しいボディを纏い1966年に発表されたランボルギーニ ミウラ。このモデルの誕生を機に、12気筒エンジンをリアミドに積む2座のスポーツカーは、徐々にスーパーカーという愛称で呼ばれるようになっていく
フェラーリ BB|Ferrari BB フェラーリのロードカーとして初めてミドシップレイアウトを採用し、1973年に登場した365GT4/BB。ランボルギーニ カウンタックのライバルとして、スーパーカーブーム火付け役の1台となった
ランボルギーニ カウンタック|Lamborghini Countach カウンタックがはじめて披露されたのは、1971年3月、ジュネーブモーターショーでのこと。ベルトーネデザインスタジオのマルチェロ・ガンディーニによってデザインされ、コンセプトカーとして発表されたカウンタック LP500は、またたく間に世界中で話題となり衝撃を与えた。2021年には誕生50周年を記念し、オリジナルを忠実に再現したLP500が再製作された
フェラーリ 250 LM|Ferrari 250 LM 最初のスーパーカーはどれか。その論争において度々登場するのが、ランボルギーニ ミウラと、このフェラーリ 250 LMである。デビューは1963年と250LMの方が3年早いが、実際は極めてレーシングカーに近い存在だった
マクラーレン F1|McLaren F1 アイルトン・セナと共にホンダF1黄金期を築いた元F1カーデザイナー、ゴードン・マレーが1993年に手掛けた伝説のスーパーカーがマクラーレンF1だ。1+2というユニークなシートレイアウトを採用する
マクラーレン アルトゥーラ|McLaren Artura フェラーリ 296 GTBと同様に、こちらもV6ターボ×モーターを搭載したマクラーレン最新のPHEVモデル
フェラーリ 296 GTB|Ferrari 296 GTB V6ターボ×モーターで830馬力、740Nmを発揮するフェラーリ最新のPHEVモデル
ソニー ビジョンS 01|Sony VISION-S 01(写真右) ソニー ビジョンS 02|Sony VISION-S 02(写真左) 家電メーカーのソニーが発表したBEVのコンセプトモデル
フェラーリのHパターンシフト
ゴードン・マレー オートモーティブ T.50|Gordon Murray Automotive T.50
ゴードン・マレー オートモーティブ T.50|Gordon Murray Automotive T.50 鬼才エンジニア、ゴードン・マレーが手掛けたマクラーレンF1の後継モデル。ミドに搭載されるパワーユニットは、コスワース製3.9リッターV12自然吸気エンジンで、レブリミットは狂気の1万2000回転!
ゴードン・マレー T.33に搭載されるコスワース製のV型12気筒自然吸気エンジン
ロータス エヴァイヤ|Lotus Evija 最高出力2000psのフル電動ハイパーカー。130台の限定モデル
パガーニ ウアイラ|Pagani Huayra かつてランボルギーニに在籍していた天才デザイナー、オラチオ・パガーニが手掛けたスーパーカー。AMG製V12エンジンを搭載する
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