クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく

クルマ最終更新日:2019.09.14 公開日:2019.09.14

今月は「キャンピングカー」を大特集!【JAF Mate 10月号連動企画】

最近はキャンピングカーと一緒に、自由気ままな旅をする方が増えているのだとか。綺麗な景色を眺めながらドライブし、自然豊かな土地で宿泊する。想像しただけでもワクワクしてしまいますね! 今回はそんなキャンピングカーをテーマに5つの記事をお届けします。

今、キャンピングカーが大人気。その理由とは?

軽自動車をベースにしたものから、贅を尽くした豪華モデルまで、ありとあらゆる車種をラインナップするキャンピングカーの世界。これまではハードルが高そうに思えたキャンピングカーも、最近は自分のライフスタイルに合ったキャンピングカーを手にし、手軽にアウトドアライフをはじめるユーザーも多いのだとか。今月のJAF Mate連動企画はそんな「キャンピングカー」をテーマに、人気の秘密に迫ります!

01.
キャンピングカーって楽しい!
未経験者にとって、とてもハードルが高そうに思えるキャンピングカー。実際はどうなのでしょうか? 編集部員が軽自動車のキャンピングカーをレンタルし初体験。1泊2日、珍道中の旅をレポートします。果たしてド素人でも快適に過ごせるのでしょうか?
→さらに詳しく読む!

【記事リンク先】
「それって本当に楽しいの? ど素人が軽キャンピングカーで一泊してみた【体験レポート】」
https://kurukura.jp/car/190904-10.html

「キャンプ料理レシピ!簡単オシャレなエスニック【前菜編】」
https://kurukura.jp/car-life/190911-20.html

「キャンプ料理レシピ!元シェフが教えるエスニック【メイン・主菜編】」
https://kurukura.jp/car-life/0912-20.html

02.
オーナーさんに突撃レポート
キャンピングカーのない暮らしなんて、もう考えられない? 夢を実現したオーナーさんたちは、普段どんな遊び方をしているのでしょう。キャンピングカーとともに暮らすライフスタイルに迫りました。
→さらに詳しく読む!

【記事リンク先】
https://kurukura.jp/car/190912-60.html

03.
軽自動車の可能性は無限大!
キャンピングカーのある生活をぐっと身近なものにしてくれたのが、軽自動車のキャンピングカー。いまでは「軽キャン」の愛称で親しまれるほどに。小さくてもこんなに便利! 驚くべき独自進化を遂げた最新の軽キャンパーをご紹介します。
→さらに詳しく読む!

【記事リンク先】

https://kurukura.jp/car/190726.html

04.
変幻自在のキャンピングカー
せっかくキャンピングカーを購入するのなら、自分の好みに合わせてカスタマイズしたいもの。ミニバンをベースにしたキャンピングカー(通称:バンコン)ならば、どんな願いも叶う? クルマのルーフの上にテントを張れる驚きの新型車も登場!
→さらに詳しく読む!

【記事リンク先】

https://kurukura.jp/car/190802.html

05.
これはもう走る隠れ家だ!
大人5人が乗っても余裕の広さを確保したいなら、トラックをベースにしたキャンピングカーはいかがでしょうか? もうこれはまさに走る家そのもの。いつかクルマで日本中を旅してみたい。それを可能にしてくれる頼もしい1台です。
→さらに詳しく読む!

【記事リンク先】

https://kurukura.jp/car/190801.html

この記事をシェア

  

応募する

応募はこちら!(3月31日まで)
応募はこちら!(3月31日まで)